ひまわり葬祭埼玉県 さいたま市葬儀 さいたま市お葬式 見沼区 北区 西区 桜区 中央区 南区 緑区 浦和区 岩槻区 葬儀 お葬式 花祭壇 ひまわり葬祭 

信頼とまごごろ
ひまわり葬祭
CONTENTS  MENU
     
     
     
     
     
     
     
 
お問い合わせフリーダイヤル0120-17-1194

 

葬儀のことなら信頼とまごころひまわり葬祭へ
ご遺族の意思を尊重して、お世話させていただきます
ご葬儀の費用 オリジナル花祭壇 お問い合わせ

よくある質問

 
ご葬儀費用の相場等や、よくあるご質問をQ&A形式でお応えするページです。

ここに記載されていないことなどご質問等がありましたら

お気軽にひまわり葬祭までご連絡ください
■ 葬儀に関する疑問・質問について

  
Q7.
さいたま市以外の地域でも対応できますか?

  Q8.
深夜に不幸が生じた場合でも対応してくれますか?

 
Q1 葬儀費用ってどれくらいかかるでしょうか?
ご葬儀の費用」ページをご参照下さい。

ご葬儀を行う場所別に、ご会葬者が、15名様と想定した場合の

ご葬儀費用の目安をご紹介させていただいております。
 
Q2 市民葬は本当に割安なのでしょうか?
ご葬儀の費用」ページをご参照下さい。

さいたま市の公共施設(浦和斎場・思い出の里・ひかり会館・大宮聖苑)

を市民の方がご利用になられる場合、

民間の斎場をご利用の時と比較しますと、約20万〜40万円お安くなります

(式場利用料は公共施設ですと約1万円程ですが、民間の貸し式場ですと

約13万円〜45万円かかります)また、公共施設では霊柩車・マイクロバス(28人

乗り)も1,800円で使用できます。(浦和斎場は火葬場併設の為必要ありません)

以上のことから、市民葬が大変お得なことが分かります。

しかし、お得な分人気も高く、式場予約が約1週間待ちとなっている状況で、

亡くなってすぐにご葬儀が出来ない場合がございます。

そういった場合でも、お時間に余裕があれば、当社安置室(無料)をご利用頂

き、式場の予約が取れるまで、お待ちいただけます。

お急ぎの場合でも、民間の式場を早急に手配いたします。ご安心ください。


 
Q3 病院から紹介される葬儀社はどうなんでしょう?
病院は葬儀社の斡旋は致しませんが、どうしても葬儀社が決まらない場合は

病院に登録されている業者リストの中からお客様が選ぶ場合がございます。

そういった場合は、その業者が優良な葬儀社なのか、料金が高いのか、安い

のか、分かりません。

結果、運悪く、悪質な業者から高額な料金を請求されるケースを耳にします。

病院側は登録されている葬儀社がどんな会社でどんな料金でやっているかは

知らないのです。(斡旋は違法ですので)

ですから、上記のような事例が発生するのです。

運悪く・・・。といった状況を後悔しないためにも、事前に葬儀社でご相談、

お見積もりを取っていただいて、病院で『葬儀社は決まってます

と言っていただくのが、良いかと思います。
 
Q4 まずどうすればいいの?
ご葬儀の流れ」 ページをご参照下さい

まず、ひまわり葬祭へお電話下さい。24時間年中無休で対応いたします

深夜でもお気兼ねなくご連絡ください
 
Q5 葬儀の流れはどうなっているのでしょうか?
ご葬儀の流れ」 ページをご参照下さい。

ご不幸が生じたときから、火葬・骨上げ・精進おとしまでの流れを

ご紹介いたしております。
 
Q6 役所への手続きは?
ひまわり葬祭が代行手続きを行わせていただいておりますので、

どうぞご安心下さい。
 
Q7 さいたま市以外の地域でも対応できますか?
対応させていただいております。

どうぞお気軽にお電話でお問い合わせ下さい。


尚、葬儀中、お電話に出られないこともございますので、

その際はこちらから折り返しご連絡させていただきます。

(必ず番号表示でお電話いただけますようお願い致します)。

又は、再度ご連絡いただければ大変助かります。
 
Q8 深夜に不幸が生じた場合でも対応してくれますか?
24時間対応させていただいております

どうぞお気兼ねなくご連絡下さい。

ご遺族の方のご納得のいくご葬儀を施行させていただきます。

ご自宅でご安置できない場合は当社安置室にて、ご安置することが可能

です。(安置料無料)
 
24時間 年中無休